SSブログ

自民党も参議院での外添票を有権者に返せ

大島理森幹事長は舛添氏に対し、比例代表で党公認として参院選に当選したことを踏まえ、議員辞職するよう求めている。

自民党は、参議院の比例で外添氏を客寄せパンダにして票を稼いでいたのでは?

外添氏は別に無所属で出ても当選していたと思いますので、美味しかったのは明らかに自民党の方だと思います。

今後数年の自民を支えるべき与謝野&外添に出て行かれておいて、期待していた人達に謝罪するならともかく、一方的に石を投げつけるとは、反省の念があるのかと言いたいです。


舛添の隣には住みたくない。すぐクレームをつけられる
ある総理経験者は『舛添さんの隣に住みたいか、谷垣さん(自民党総裁)の隣に住みたいか考えると、谷垣さんの隣の方がいい。舛添さんの隣に住むと、落ち葉が落ちただけでクレームをつけられる』と言っていた」と、「不人気」の理由を明かした。

例えそれが事実でしかないとしても、それは隣に住むならどちらがマシかという話で、政治はまた別なのではないでしょうか。もしかしたら、本当に単に住むならどちらがマシかという話なのかもしれませんが。

それに、とりあえずの話だとしても、谷垣を選んで満足とは、その人もやはりイマイチだったんだろうなあ、と。ほんと、あるのは緩やかな衰退だけ。


自民党


トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。