SSブログ

【普天間基地移設問題】5月末が無理なら、いつまでに出来るのか?

徳之島の町長「首相に会う必要ない」「怒らせた」「あきれる」

天城町の大久幸助町長は「政府は既に島を怒らせてしまった。これまで地元に全く説明せず、反対の声が上がった今になって首相が来ると言っても遅すぎる。一国の総理としてきちんと行動してほしい。あきれている」と批判した。

三月末までと言いつつ、何日かずれ込んで徳之島&キャンプシュワブ陸上部案に政府案が決まったというのに、未だに鳩山氏が徳之島に行くのかどうかも決まっていません。

もう完全にタイミングは逸していますし、この人らには、そもそも人に物を頼まなければならないという意識があるようにすら見えないのです。鳩山由紀夫の安っぽい博愛は、沖縄の人達が対象になっても、徳之島の人達はその対象から外れているようです。

仮に頼み込んで何かの奇跡が起きてOKが出たとしても、アメリカがOKをする訳がありません。アメリカの軍隊は念のために一応置いてあるだけのものとは違います。必要があれば、すぐにでも出動する命をかける意識のある軍隊です。鳩山等待っていれば退陣なので、運用面での不都合に妥協する必要などないのです。

内閣には、5月末までが無理だとすれば、いつまでになら見込みが立つのかを示してもらいたいものです。(勿論この連中には永遠に無理なのです)


タグ:鳩山由紀夫
トラックバック(0) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。